So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

☆カフェ・ドゥマージュ~ランチ [ランチ 愛知 江南]

数日前から無性にオムレツサンドが食べたくなって、しか
も江南に用事があったことから、江南で食べれるとこ捜索[次項有]。。やってきたのは、カフェ・ドゥマージュ[喫茶店]
ケーキ屋のように可愛らしい店舗です[かわいい]

この日行ったのはランチ時間。。ランチはパスタランチ¥1000、オムライスランチ¥980、サンドイッチランチ¥880とあり、どれもデザートとドリンク付き[ぴかぴか(新しい)]
メニュー見て、卵サンドとかにしたかったけど、このランチのセット価格とデザートにつられて、今回はサンドイッチランチを注文[かわいい]
最初に出てきたのはスープ。NCM_0034.JPG  定番のコンソメスープ。。意外にたっぷりの量[犬]
続いて、メインのサンドイッチ[ハートたち(複数ハート)] NCM_0036.JPG
バスケットに入っていて、野菜サンド[猫]  ハムやトマト。。とってもヘルシーで程よい塩加減[ー(長音記号2)] ですが。。やっぱり途中卵。。卵焼き。。オムレツとか恋しくなり、野菜もいいけど、最後の方は飽きてしまいますね~[あせあせ(飛び散る汗)]私だけでしょうか。。。[あせあせ(飛び散る汗)] でもしっかり完食[わーい(嬉しい顔)]
最後にはデザート[るんるん]
デザート、アイスクリームとかを予想してましたが、出てきたのはなんとケーキ[バースデー][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] NCM_0037.JPG しかもまあまあのサイズでミルクレープ[目] この内容でこの価格はかなりうれしいです[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)] デザートが思ったより大きさあったのとコーヒー[喫茶店]が小さめだったことから、サンドイッチとスープを一緒に食して、最後にデザートとコーヒーという感じにすれば良かったのかなぁ~(゜_゜) 
でも大丈夫[ぴかぴか(新しい)] おかわりコーヒーというのありました。足りなくなったらそれだね[猫]
パスタやオムライスランチにサラダ付いてないけど、デザートとドリンク付きはママたちや女の方ラッキー[グッド(上向き矢印)] ただ、最後の最後まで、オムレツサンドが頭に引っかかってはなれず、帰ってからも、分厚い玉子サンドやオムレツサンドが食べれるとこを必死で検索[ダッシュ(走り出すさま)]
。。。目が疲れて挫折[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
[ムード] 誰かこの辺りでオムレツサンドとか食べれるとこ教えていただきたいですね[ドコモポイント]
なお、セット価格があるともっと[手(チョキ)]
一回食べたいと思ったら、益々食べたいと思ってしまうこの頃。。(;一_一)

★カフェ・ドゥマージュ
愛知県江南市今市場町宮前122-3
7:30~22:00

ランチ:11時半~14時
日曜営業
定休日?


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

♪=グルマン・ヴィタル 一宮店!! [パン屋 ケーキ屋]

平成26年5月29日、ベーカリーショップ グルマンが大きくなって一宮にオープンするということで[車(セダン)]
一宮にはもともとグルマンファクトリーがあったんですが、その近くに駐車場も広くなって、店内も広くなってオープンしたので益々行きやすくなりました[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]
パンの種類はファクトリーと同じものも多く、それに+焼き菓子とかデザート系が増えてました[ー(長音記号2)][犬]
この日購入したパンはこちら。。。NCM_0018.JPG  カレードーナツ、生チョコベーグル、カリカリメロンパン、エッグタルトパン[かわいい]
NCM_0019.JPG NCM_0023.JPG 生チョコベーグルは隣にあったチョコベーグルとちょっと違って、スライスしてあって中に生チョコがぬられています。。暑さのせいで固形だったのか最初からペースト状だったのか不明[あせあせ(飛び散る汗)]ですが、固めのベーグル生地となめらかチョコ[ハートたち(複数ハート)]口と手がベトベトになってしまった[ダッシュ(走り出すさま)]
NCM_0020.JPG NCM_0022.JPG エッグタルトパンはすごくパン生地が柔らかく、トングで持つ時難かしかったぐらい[ドコモ提供]
真ん中のクリームも柔らかくクリームパンみたいで、これは冷やすといいかもと思って少し冷蔵庫に入れてからパクパク。。うん、美味しいです。。。デニッシュ生地の方が好きかもですが[犬]
カリカリメロンパンは、いつもお気に入りで娘がモグモグ[かわいい][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 相変わらずカリカリで美味しいとのこと[ぴかぴか(新しい)]

名物の石釜メロンパンはこの日店頭に並んでいなかったけど、いつか出てくると思います[わーい(嬉しい顔)]
石釜メロンパンより、毎回「カリカリ」メロンパンに惹かれてそっちを購入してしまうせいか、石釜メロンパンは未だ食しておらず[たらーっ(汗)] 次回はそっちも買ってみよう^m^
ファクトリーの方は、イートインなかったけど、今回こちらはカフェスペースあり[ぴかぴか(新しい)] セルフ式で店内で食べれる模様。。?
まだ初日だったからはっきりはわかりませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
オープン特典で帰りにアンパンを戴きました[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]  NCM_0021.JPG
パン屋でパンの特典[るんるん]かなりテンション上がりました[グッド(上向き矢印)]
最近パン屋増えてきた気がする[猫]

★グルマン・ヴィタル 一宮店
一宮市丹陽町伝法寺字東流2863番地  
7~19時 水曜休み

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

珈琲の時代屋 瀬部店 [カフェ]

[ぴかぴか(新しい)]江南になかなかサービスがいい珈琲店があって、一宮の瀬部にもできということでお店を探しがてら行ってきました。 その珈琲店は珈琲の時代屋[喫茶店]
珈琲の...っていうだけあってコーヒーが日替わりで違う種類のを飲めるんです( ´艸`)
今日はどこの国のか忘れちゃったけど、曜日によって好きなコーヒーを選んで来店してもグッド[かわいい]
この日はモーニングじゃなくアフタヌーンサービス時間[時計]
ドリンク頼むと付くサービスは、シフォンケーキかパウンドケーキか抹茶プリン。選ぶことできたし、コーヒーに入れるのも、フレッシュか生クリームかも選べるからこれまたいい感じです[犬]
季節によってあんみつもあるって言ってたけど、今日は抹茶プリンに。。。なぜか本日5月なのに気温が30℃近く(゜Д゜;)あったせいか、いつもは選んでる固形物が食べれずプリンを選んだ次第であります[たらーっ(汗)]
NCM_0017.JPG プリンには小倉と生クリームのってました。おつまみの豆もついてきたからラッキー(^_^)v
 最近サービス付くけど、おつまみなくなっちゃうとこあるから、どっちも付くってほんと口直しにいいんだよね〜[わーい(嬉しい顔)]
店内は広々してて、分煙。優しそうなマスターやお店の人。とっても寛ぐことできました[ー(長音記号1)][手(チョキ)]
江南店の方が和のイメージ強いですし、今回の一宮瀬部店は一瞬珈琲店とわからない感じです。 NCM_0012.JPG
でも、場所はキッチリ覚えたし、雰囲気もわかったし、サービスもいいから、また行く候補店に入りました〜[かわいい]
NCM_0014.JPG NCM_0013.JPG 
モーニングも充実!12時までやってるから次はモーニング(*・ω・)ノ

♪ 珈琲の時代屋 瀬部店
一宮市大字瀬部字巡見34-2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

★ cafe de 神楽 かぐら いい雰囲気=☆ [モーニング 岐阜]

平成26年5月初旬にオーブンした和カフェ[喫茶店] 神楽かぐらに、早く行きたくてウズウズしながら行ってきました〜( ^o^)
 ホームページの住所をナビにセットして着いたのは空き地?違う所? あれ〜どうなってるんだと周辺をグルグル[がく~(落胆した顔)]  諦めかけたときにスマフォでどこかのグルメ情報を確認[exclamation] 2-2-8じゃなく2-2-40 で再検索(^◇^;)。。。
到着[exclamation×2]  どうも一本道が違ったみたい[たらーっ(汗)]
NCM_0011-1-1.jpg 外観は垂れ幕があって駐車場もとめやすいです。 店内はというと、手前にテーブル席やカウンター席。←1人でも大丈夫な窓側向き[ぴかぴか(新しい)] そして奥には靴を脱いで上がる座敷[目]
座敷だけど、イスがあるテーブルだから、足が痛くならないよ〜[わーい(嬉しい顔)]
とっても新鮮で落ち着いた和みカフェです。
モーニングはこの雰囲気にあったお粥セットとトーストセットあります[犬]
結構お粥目当てで来てる人ばかりだけど、パン好きな私はここでもトースト(゜∀゜ゞ) NCM_0010.JPG
バタートースト、サラダ、クラッシュ卵、ベーコン、バナナが付きました[かわいい]
全体的にバランス良くて量もベスト。 朝からあんまり多いと身体が重〜くなっちゃうしね[ドコモ提供] 
お粥セットは、白粥か鶏粥選べて、サラダ、スープ、塩辛や和え物など2品、フルーツが付くみたいで、たまにはそういった健康食も食べようかなぁ[猫]
コーヒーの器もテーブルの木の質感もわぁ〜って思うすごく満足なカフェでした。
芋島ロールケーキやケーキも数種類あって、持ち帰りもできるし、もちろん店内でもセットで食べれますよ[キスマーク]
ランチもあるし、とっても気になります。。
どうしても食べたくなって、帰り際ロールケーキ買っちゃいました[ー(長音記号1)][るんるん]
次回は店内で美味しいコーヒーと一緒に食べよっと(`・ω・´)
それと定休日が水曜日になるみたいです[ひらめき]

★ cafe de 神楽 かぐら
岐阜県岐阜市芋島2-2-40
電話:058-249-2666
営業時間:7:00~19:30

 モーニング:7:30~11:00
 ラ ン チ:11:00~15:00
 カ フ ェ:15:00~18:00
定休日:水曜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

★Cafe ajara アジャーラ。。。馬! [モーニング 岐阜]

ちょっとたまたま朝早起きしてささっとメイクしたので、近場でいいからどこかいいカフェないか~って思ってたら、前から行きたかったアジャーラを思い出し[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
道中ナビがあるにもかかわらず、笠松駅の周辺や堤防に迷ってしまい。。。。[目][exclamation]お店に着く前に競馬の馬に遭遇[exclamation×2] 横断歩道を渡っていました[ー(長音記号1)][かわいい]
さすが笠松競馬近くです[犬]
お店アジャーラに着くと駐車場狭め[あせあせ(飛び散る汗)] 8時前だったからまだお客さんいないだろうと思ってたのに意外といてビックリ!競馬でも今日開催するのか~[あせあせ(飛び散る汗)]って思い店内へ[猫]
モーニングのパンはトースト(バター、小倉、ジャム)、ホットサンド(卵、小倉、ハム)と6種類あって、サラダ、ゆで卵、スープ、ヨーグルト、ほうじ茶付きました[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
私が頼んだのはNCM_0011.JPG 小倉ホットサンド[ぴかぴか(新しい)]。。早起きしすぎて甘いの欲しさ[ドコモ提供]
ホットサンドの上にバターがぬってあるからパサパサしなくていいお味[わーい(嬉しい顔)] サラダも玉ねぎとか入っててお洒落感あるし、スープもちゃんとほっこりできるじゃがいもが入ったポトフ風コンソメスープのよう。
バランスと内容バッチリ[グッド(上向き矢印)]ですがちょっと水分が多いモーニングになりました[ー(長音記号2)][猫] でもホットサンドも大きめだしゆで卵も付いて完璧ですよ[手(チョキ)]
NCM_0012.JPG
[喫茶店]コーヒーソーサーも木でお洒落[るんるん]だしね。
NCM_0010.JPG モーニング~ランチ~アフタヌーンまで色々とそろったカフェ[わーい(嬉しい顔)]
ランチのカレーも人気あるみたいだし、午後からはちょっとしたプチケーキつくし、これは全部制覇したいよ[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]
店内には可愛い雑貨が並んで、一つ一つ家具もグッド[いす]
本棚にはNCM_0013.JPG
[目]  私の好きな物語「3びきのこぶた」、しかも続編[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2] この歳で絵本をよんでみることにしたら、なんと住宅やさんの絵本??でした[たらーっ(汗)]
うん、うん、納得。。こういう家に住みたいと思ってしまい、長居してのんびりまったりしたい感じ。。だが、次から次にお客さんが入ってくる[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]
競馬場の近くだし、みんな朝お早いのか、すごく人気店なのか、駅がまあまあ近いからか?朝早くお店やってるからなのか。。すべてひっくるめて回転率速い[ー(長音記号2)][目] 絶対次回は時間とか狙って行きたい[猫][猫]


★cafe ajara アジャーラ
7:00AM~5:00PM
モーニング 7:00[ぴかぴか(新しい)]~11:30
ランチタイム 11:30~2:30
定休日火曜日

岐阜県羽島郡笠松町東金池町138-2
●最寄り駅●名鉄 名古屋本線 笠松駅下車 東へ徒歩8分
駐車場 10台(自転車専用置き場あり)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

★和カフェ 珈琲 池田屋 [カフェ]

カフェを調べて発掘しに行ったら、そのカフェ店じまい。。。[バッド(下向き矢印)]  ちょっとがっかりしたけど気を取り直して近くにあったカフェ 池田屋に[喫茶店]飲みに行きました[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)] 時間と暇があったら[soon][喫茶店]カフェ。。[ぴかぴか(新しい)]
この性分は抑えれません[ー(長音記号2)][あせあせ(飛び散る汗)]
昼の2時前に行って、店内すでに賑わっていましたよ[ー(長音記号1)][犬]
昼からいっぱい付くケーキセットがあるせいか奥様方や女性多いです[リボン]
それとは別で、普通にコーヒー頼んだらなんと、5種類もある甘味から一つサービスで選べるんですよ[exclamation×2]   NCM_0013.JPG その中の焼きドーナツ[かわいい] プレーンか抹茶か聞かれて抹茶。。ちゃんと生クリームのってるぞ~い[目] NCM_0011.JPG
みたらし、焼きドーナツ、どら焼き、アイス最中、ホットドッグ[ムード]  すごく迷うし好きなのばかり[犬]
男の人だって甘味好きにはこのサービス[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]です。。しかもホットドッグあるから小腹空いたらそちらも◎
NCM_0012.JPG モーニングも5種類あっていいですよ[ー(長音記号1)][かわいい]
って何がいいかって、のんびりできる座敷があるんです[exclamation×2]ちょうどいい間隔でテーブルがあって、日差しもちょうどよくあたるし、私の後ろに座ってた男性のサラリーマンの方なんて、いっぱい付くケーキセットを食べてゆっく~り長居してました。。それだけ落ち着ける場所なんです[ぴかぴか(新しい)] 足が痛くてやだ~っていう人でも、気楽に伸ばして座ればいいし、この座敷スペース気に入りました[わーい(嬉しい顔)] テーブル席混んでてこちらの座敷しかなかってここ座って[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 落ち着くことできて結果オーライでした。
外観も落ち着いた和の雰囲気です。NCM_0010.JPG
今度はフリーペーパーによく載ってるケーキセット食べてみたいけど、一人じゃ量的に苦しいかも[あせあせ(飛び散る汗)]

★珈琲 池田屋
愛知県一宮市観音寺2-3-10
8:30~23:00
モーニング:~12時
アフタヌーン:12時~ラスト
無休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆信州じゃがいものお菓子! [グルメ]

ゴールデンウイーク、長野に行く途中[車(セダン)]車で寄ったサービスエリアにこんなの発見[exclamation×2][目]
信州限定 じゃがですよ!NCM_0007.JPG
信州名物野沢菜入り わさび醤油味[かわいい]NCM_0009.JPGあのじゃがりこやジャガビーとは違うのかNCM_0008.JPG まず名前が、じゃがですよ!だから違うのか謎です[犬] でもかなり美味しい[手(チョキ)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)]中身はジャガビーみたいで、食感もジャガビーに近い。。[ぴかぴか(新しい)]ただ、野沢菜とわさび醤油がマッチして、このたぐいのじゃがいもお菓子では、私の中でかなり上位入ったよ~[わーい(嬉しい顔)])絶対食べるべきです(*´Д`*) 
しまった、もっと買っておけば良かったよ~(≧Д≦)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和カフェ 本陣自家焙煎珈琲☆ [モーニング 岐阜]

和カフェを探す中見つけたカフェ、本陣自家焙煎珈琲[かわいい]
嬉しいことに12時までモーニングやってるから昼ごはんとして注文[ー(長音記号1)][猫]
モーニングは3種類あって、トーストかサンドイッチかホットドッグ選べます[ぴかぴか(新しい)]
私はサンドイッチ。。。。NCM_0002.JPG
 卵サンド、ハム挟みロールパン、サラダ、ヨーグルト、パイナップル[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] なかなか内容いいです。コーヒーはというと NCM_0004.JPG 濃姫やら利休やら歴史好きには[ぴかぴか(新しい)]な名前がついた種類があるし、ポットででてくるから、長居する人にはいいかも[わーい(嬉しい顔)] NCM_0003.JPG
ホットドッグもかなり気になる中、もっと気になったのがランチ[目][exclamation×2]
NCM_0001.JPG 刺身とかおかずが付いた2段重ねの本陣ランチ[かわいい]  から揚げや豆腐ハンバーグとかある姫ランチ[かわいい]。。。¥600~750なんてとっても気になって画像やら写真探したけどなし。。。[たらーっ(汗)] これは次回行って食べるしかないかな[ー(長音記号1)][犬]
NCM_0005.JPG  外観は和食の小料理店みたいで狭く感じますが、店内は奥が意外と広かったです[手(チョキ)]
NCM_0006.JPG 帰り際、看板にランチ内容が。。。[目] モーニング食べたのに、ランチも食べたい気分になってしまったけど次に次に・・・[ムード]
 [ふらふら]駐車場は斜めに止める感じで、大きい車だと手こずるかも[あせあせ(飛び散る汗)]ってか私みたいな運転下手な人だけですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

★本陣自家焙煎珈琲
岐阜市領下1457-2 小椋ビル 1F
8:30~17:30(L.O.17:00)
金土のみ夜カフェ18:00~22:00(L.O.21:30)予約

ランチ11:30~14:00(月~土)
モーニング:~12時

定休日:日曜






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

cafe&zakka ホドナラフ=★ [モーニング 岐阜]

マフィンのモーニングなんてあんまりなくて、やっとみつけたお店 cafe&zakka ホドナラフ[かわいい]
まさか休みか~って思ったけど早く着きすぎてしまっただけでした。。[あせあせ(飛び散る汗)]早速中に入ると、手作り感がある小屋?[目] アトリエ?って感じで木の素材が生で感じられる懐かしさある店内[ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)] 奥の方にはお利口なワンちゃん[犬]が雑貨の番をしてます[ー(長音記号1)]番犬^m^!
ワンちゃんの可愛さに見とれてしまったけど本題です[ドコモポイント]
モーニングはトーストやマフィンのモーニングセットを選べて、もちろん私はマフィンセット[るんるん] NCM_0291.JPG
マフィン2個、サラダ、ヨーグルト、自家製ピクルスが付いてきます[ぴかぴか(新しい)]
マフィンはこの日[ぴかぴか(新しい)]ブルーベリーとオレンジ。 ブルーベリーがとっても美味しくて最高でした[わーい(嬉しい顔)]
ピクルスはなんと自家製[exclamation]
ピクルスっていうとよくハンバーガー[ファーストフード]に入ってるの想像するけど、これは食べて驚き[exclamation]。。あんまり酸っぱくなくてシャキッと甘みも出てきて、自分でも真似して作ってみたい~って思った品です[キスマーク]
ピクルスって、キュウリだけと思ってた私。。。勉強不足だ[ー(長音記号1)][たらーっ(汗)]
マフィンとかクッキーとかテイクアウトできるし、近くにお店あったら絶対毎回通いたいって思えるホドナラフ[ハートたち(複数ハート)]
たしかマフィンセット¥580ぐらいだから、普段のモーニングよりは高めだけど、見合った内容と味でとっても満足×120[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
[ドコモ提供]たまーに臨時休業あり。。。

★cafe&zakka ホドナラフ
岐阜県各務原市前渡東町3-108
058-386-8366

営業時間
10:00~16:00

定休日
月曜、火曜

駐車場
有 10台


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和菓子つちや上のドゥルセ☆ [モーニング 岐阜]

和菓子屋つちや美術館前店の二階にあるカフェ・ドゥルセに行ってきましたぁ[かわいい]
 店内にはグランドピアノが置いてあって、ホテルのロビーラウンジのよう[バー]
 モーニングは一種類で、ドリンク頼むとついてきま〜す(゜ω゜)
NCM_0254.JPG 内容は、ハムとツナのホットサンド、あんかけオムレツ、サラダ[ぴかぴか(新しい)]
ホットサンドは小さめだけど、うん、美味しい[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)] オムレツも、キノコと竹の子のあんがかかって優しいお味[犬] サラダは大根が多めでとってもヘルシーです[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]

これで、モーニング終わりかなと思いきや、後から、和菓子とお茶が出てきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)] 
NCM_0255.JPG和菓子はたぶん一階の和菓子屋で売ってるのかなぁ
[目]
ブッセと桜饅頭??。。大福[exclamation&question]。。羽二重餅の様な生地に粒あんがつまっていて、上に桜の花びらがのっていましたよ[ー(長音記号1)][かわいい]
この時期桜系のシーズンもののスイーツがいっぱい売っていたりするけど、モーニングで、しかもサービスで後からついてくるなんて、《なんということでしょう[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]
かなりテンション[グッド(上向き矢印)]でしたし、雰囲気もゆったりしていて、落ち着きました[猫]
日によって変わる和菓子だったら、これ目当てにモーニング行って[soon]一階のつちやで購入[ー(長音記号1)]っていうのもありかなぁ[手(チョキ)]

★つちや 美術館前店 カフェ・ドゥルセ

岐阜県岐阜市江添1-1-12
営業時間
9:00~20:00
定休日
無休



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。